オブコスメティックスの商品が背中にピッタリ

オブコスメティックスのクレンジングオブスキン01

「背中にきびができてるよ」って、家族や友人から指摘されてショックを受けたことが私にはあります。

 

そんな経験をすると、それ以降どんどん気になってしまって、大げさかもしれないけど少しノイローゼ気味になったりもしました。

 

背中を洗うのは難しい

背中を丁寧に洗うのは、なかなか至難の業です。

  • よっぽど体が柔らかい人
  • 長い棒のついたスポンジを使用する
  • 誰かに洗ってもらう

など、そこまでしないと、すっきり洗うことができないんじゃないかと思って、私は挫折しそうになりました。

 

ですが諦めずに、自分に合った方法を調べる日々が続きました。

 

週2回のオブコスメティックス

そんな時に出会ったのがオブコスメティックスのクレンジングオブスキン01です。

 

クレンジングオブスキン01

 

この商品は、頭皮から爪先まで全身に使えるクレンジング剤です。
4種類の泥の成分が毛穴の奥まで浸透し、皮脂腺の詰まりや汚れをスッキリ落としてくれます。

 

さらに、保湿効果もしっかり配合されてますので、汚れはとれたけど皮膚がカサカサに・・・なんてことが無いようになっています。

 

毎日ケアしても大丈夫な商品なのですが、私はできるだけケアの手間を減らすために週二回でスタートしました。

 

使用後は、明らかに普通にボディーソープで洗った後の感覚とは違います。
肌がキュッキュとした肌触りで、汚れがしっかり取れているのが実感できます。

 

たった週二回の簡単ケアで、私は2週間ほどで背中が綺麗になりました!
すっきりとした洗いあがりが、湿度が高くてベタベタする夏場にもピッタリです。

 

夏場は背中だけでなく、全身を毎日こちらの商品で洗っています。

 

使い方

(1)約4cmほど手のひらに取り、水を加えながらしっかり泡立てます
※泡だてネットやバスリリーなどを使用すると良いです

 

手に乗せます

 

(2)泡立てた泡で優しく円を描くように気になる部分を撫でながら洗います
(3)こすらないようにしっかり洗い流します

 

シャンプーはソープオブヘア001

特に女性の場合は、シャンプーに入っているコーティング剤である、

  • ジメチコン
  • メチルポリシロキサン

などの成分が背中の毛穴詰まって、それがニキビの原因になったります。

 

そこで美容師さんに勧められたのが、またもやオブコスメティックスです。

 

ソープオブヘア001

私が使用しているシャンプーはソープオブヘア001です。

 

ソープオブヘア001

 

この商品は上に書いたような成分は一切使わず、髪と皮膚に良い成分のみを使用して作られています。

 

オブコスメティックスの商品を揃えるのは、ちょっと初期投資の費用はかかります。

 

ですが、他にこれといったケアをする必要がないので、手間をかけずに改善、維持できるのは私にとってはとても良い方法だと思っています!


背中にきびを治す為にした2つの対策はこちら!