背毛をミュゼで脱毛した時の体験談

背毛もキレイに脱毛しよう!

どんなに気をつかっていても自分じゃ気づけない…背中の毛
顔やスタイルをキレイに保っても、難しい。

 

夏場には襟ぐりの開いた服、結婚式のドレス、水着。
女性って本当に大変だと思いませんか?!

 

ミュゼプラチナムで背毛脱毛

女性の毛は薄く、鏡越しに見てもわからない。
男性でもガッツリと生えている人は希で、そんな背中に毛がはえてるなんて気付けなくても仕方ない。

 

それなのに、たまに女性で背毛が濃い人がいる。それが私

 

元々、毛が薄い私は、ワキ脱毛くらいにしか興味がありませんでした。
気付いたキッカケは、全身脱毛に通いだした妹です。

 

久しぶりに会うと、自分が脱毛サロンに通っているからって、どうやら私と比べたがっているようでした。

 

そして、
「ねーちゃん、背中スゴっ」
の一言。

 

ん?肌荒れてる?汚い?と自分の毛が濃いなんて全く疑わない私。

 

ですが、
「いや、毛が…ファスナーみたい」
と言われて、いくら薄い毛の体質でも放置しておくとそうなるのだなということに気が付かされました。ガーン。

 

背中ファスナーへの対策

まさかのことに落ち込む私。
ワキ以外の脱毛なんて考えたことすらないが、一度気になったらしょうがない。

 

妹に話を聞き、いざミュゼプラチナムのカウンセリングへ。

 

全身脱毛は勿論、予算外。でも、魅力的。
しかし、悩んでいるのは背中である。

 

話を聞くと、Lパーツ×2となるらしい(背中上、下となるようです)

 

回数は個人差があるが、12〜16回通ってほしいとのこと。
ん〜。高額になることは予想していたが、結構な金額。

 

当時の金額で約24万円。

  • Lパーツ4回分40000円弱
  • 背中上下で2倍
  • それを12回分だと

そもそも、薄いし、人より少なくて良いかも!とりあえず、8回分を申し込む。

 

いざ、出陣

カウンセリングで一通り脱毛の説明を受け、施術当日。
背中ファスナーとの別れの時。

 

前日までの自己処理は不要とのこと。
※ワキやビキニライとかは処理するよう言われます

 

プールタオルみたいなのを巻いて、うつ伏せで待機。
痛みも全くないまま、背毛とお別れいたしました。

 

背中の脱毛

 

ちなみに効果については、他のパーツに比べ目に見えるものじゃないので実感なしです。

 

本当に自己満足で終えました。
妹とはキッカケとなったあの日以来、見せ合いっこすることもありませんでした。

 

当時の彼氏(現旦那)に聞いても、感想は特になし。
しかし、脱毛することにより少しでも満足を得られて良かったと思っております。

 

TBCで背中脱毛した時の口コミ

TBC山形霞城セントラル店で、最初は脱毛のお試しコースでお願いしました。

 

お試しで確かな効果があったのでその後、きちんとカウンセリングを受け直してスーパーフラッシュメンバー価格(一回7000円)でのコースを脇と背中でやっていくことにしました。

 

特に背中は自分ではどうにもできない場所なのと、誰かに頼むなんてこともできない場所なので、カウンセリング時に「お背中の方もいかがですか?」と声を変えていただいてうれしかったです。

 

1回目の施術

自分で言うのも嫌なのですが旅行などの大浴場で背中を見られてくすくすと笑われることも多かったので、今回の背中は一大決心でした。

 

最初に背中をシェーバーで剃ってもらってからの施術でした。
その前に脇をやってもらった時よりもはるかに緊張していたのか、「緊張しなくて大丈夫ですよ」といわれてしまうありさま…

 

背中は成長期の発毛状態でしか脱毛できないので、背毛の発毛サイクルを担当さんがかなり細かく計算してくれました。
施術が終わって次の予約を入れて背中一回目は終了しました。

 

私は肌が弱いので当日の入浴は禁止でした(シャワーはOK)

 

つるつるの背中へ

脇同様、二週間過ぎたころから背中の毛が明らかに薄くなっている!!!
感動しながら手帳で次の予約チェックをしていました。
前日には電話で再確認するほどの気合のいれよう!

 

それでも油断は禁物です。
担当者さんのお話だと、自己判断で「もういいかな、大丈夫かな」と判断して来なくなる人が多いそうです。

 

私の場合は、担当さんとよく相談して14回コースで一度様子を見てみることになりました。
回数を重ねるごとに背中の毛が薄くなっていくのと、長年悩んでいた背中のシミのようなものも薄くなっていたのは、思わぬプレゼントでした。

 

もっと早くいけばよかった。誰も思うはずです。
始めるのに遅いということはないのでないかと思うほどです。

 

結果14回コース+アフターで2回の合計16回で背中は綺麗になりました。
ただ、冷却ジェルはどうしても冷たいので冬はちょっときつかったです。
それ以外は満足でした!