一生に一度の結婚式を綺麗に見せたい

エステティックTBCとSPA然TOKYO、PMKの口コミ

結婚式の日取りが決まった頃は、結婚情報誌をよく見ていました。
するとそこに、ブライダルエステの広告がいっぱい載っているんです。

 

エステは体験したことがないけれど、せっかく一生に一度の結婚式なんだから、こういう時ぐらい少しぐらいぜいたくしても許されるかな?
と思い、本格的にブライダルエステの検討をしはじめました。

 

エステティックTBCのブライダルエステ体験

ちょうど、その頃、ボーナスが出たので、予算10万円を握りしめて、この値段で納得のいく内容をしてもらえるところをインターネットで探しました。
当時は働いていたので、会社帰りに通えるところで、評判の良いところ…ということで最終的に「エステティックTBC」さんに決めました。

 

インターネットの口コミ、結婚情報誌のメニュー比較、などいろいろ情報収集をして、ここの「エステティックTBC」さんは、メニューがオーダーメイドできるということが決定打でした。

 

早速、インターネット予約をして、いざ!

お店の人は、親切に私の悩みを聞いてくれて一生懸命オーダーメイドのメニュー表を作ってくれました。
フェイシャル5回、背中ケア3回、デコルテ・二の腕ケア3回ぐらいの内容だったと思います。

 

予算はほんのすこしオーバーの11万円ぐらいになってしまいましたが、納得のいく内容だったので、これでお願いすることにしました。

 

人生初のエステ体験!

私が通っていた「エステティックTBC」さんは個室での施術で、内装も部屋ごとにカラーが違っていて毎回行くのが楽しみでした。
リボンなどがたくさんの可愛いお部屋が多く、通うだけで結婚気分を盛り上げてくれます。

 

背中は特ににきびがあって、くすみも気になっていました。
でも、ドレスもせっかくだから背中の開いたものを着たかったので、背中の美白もお願いしました。

 

背中の美白も!

 

エステってすごいんですね。1回やってもらうだけでぜんぜんお肌の色とかが違うんです。
肌質も整えてもらったからか、エステに通っている間は、にきびもできませんでした。

 

ドレスの上に背中のお肉が乗ってしまうのってイヤだな〜と思っていたのですが、ひきしめ効果のあるマッサージなどもしてもらってその悩みも見事に解決しましたし。
もうエステってとても気持ちよくってクセになりそうでした。

 

大満足の結婚式当日

そして10回ほどのエステを終え、いざ結婚式当日に。
私の選んだウェディングドレスはシャンパンカラーの胸元と背中が大きく開いたドレスでした。

 

でも、きっちりとケアをしてもらったおかげで、肌の色もドレスに映え、もちろんお肉がドレスの上に乗ることもなく、参列者からは「綺麗だね」「似合ってるよ」と言われ、とっても大満足でした。
ブライダルエステを迷っている方がいたら、ぜひ数回でも良いから挑戦してもらいたいです。
ぜんぜん満足度が違います。

 

お台場日航ホテル SPA然TOKYO

SPA然TOKYOはお台場日航ホテル内にあるエステ、プール、フィットネスの3つの施設を持つスパです。

 

スパ、プール、フィットネスジムは全面ガラス張りになっており、窓からは自由の女神像やお台場が一望でき、とても開放的な空間です。
私がSPA然TOKYOを利用したのは、化粧品会社のプレゼント企画でスパとプールのチケットをいただいたためです。

 

通常はスパとプールの利用料32、500円のところ、無料で素晴らしいエステ体験ができました。

 

都会のオアシスでのリラックス体験

まずはスパにチェックインをします、受付でその日の体調、施術を受けるエステコースを確認します。
スタッフの方にSPA然TOKYOを初めて利用する旨を伝えると、丁寧に施設案内とエステ施術内容についての説明を受けました。

 

まずはエステ施術前に併設されているプールでひと泳ぎすることにしました。
プールの大きさは25メートルほどなので本格的に泳ぐとゆうよりは、レンタルできる浮き輪などでのんびり浮かんでいるのが楽しかったです。

 

軽く運動をして適度に体を疲れさせることで、のちに受けるエステのリフレッシュ効果が高まるような気がしました。

 

プールで体が少し冷えてしまったら、屋外のジャグジーで温まるのも楽しかったです。
その日は素晴らしい秋晴れで、ジャグジーからはレインボーブリッジ、自由の女神などのパノラマビューが独占できました。

 

スパの目玉、エステ施術について

プール、ジャグジーで開放的な気分になったあとはいよいよエステです。
私のエステコースは「アロマリフレッシュ」70分のコースです。

 

エステルームは非常に清潔でガラス張りになっており、気持ちのいい風が吹いていました。
まず、好みのアロマオイルを選んで部屋に焚いていただきます。

 

香りを選んだ後は、背中にアロマオイルを塗りこみマッサージをしていただきます。
担当の方は非常に慣れた手つきで、凝りやすい肩甲骨まわりや背骨のラインを中心に施術していただきました。

 

背中のケアを受けたのはその時が初めてでしたが、背中にあるニキビのケアをしていただいたり、70分間徹底的に背中をきれいにしていただきました。

 

エステてでケアしていただいた後は、テラスにてハーブディーをいただきました。
心身ともにリラックスでき、普段仕事で疲れた体を癒すことができた素晴らしい体験でした。

 

ブライダル前にPMKで背中とフェイシャルエステを受けました

最高のお肌の状態で結婚式を迎えたい!
これから結婚式を迎える花嫁さんなら、必ずだれもがそう思いますよね。

 

一生に一度のウエディングドレスを着るために、ダイエットやお肌のスキンケアに合わせて、意外と至近距離で見られてしまう「背中」のケアもしたいもの。
ということで、私が結婚式前に受けて効果絶大だったエステサロン「PMK」をご紹介します。

 

全国で31店舗ある、ブライダルエステのPMK。
もちろん普段から通常のエステティックサロンとしても営業しておられますが、特にここはブライダルエステとして口コミで絶大な支持を受けているようで、ネット上の口コミサイトでブライダルエステを探してみても、PMKで悪い評判が一つも見あたりません!

 

その口コミを信じて、PMKでブライダルエステを受けることにしました。

 

通いやすい立地

全国の主要駅にはまず店舗があるので、場所がわかりやすく通いやすいのが何よりの利点です。
エステって定期的に通うものだから、いくら効果があっても行くのが不便だったり、通うことに疲れてしまうと、せっかく受けた効果の意味もなくなると言うもの。

 

また、結婚による引っ越しや旦那さんの転勤などで契約店舗に通えなくなっても、別の店舗に移動することができてとても便利です。

 

アジアンリゾートをイメージした店内

店内は、バリ風のアジアンリゾートをイメージした店内。
良くある真っ白でお城のようなお店や、機械的で無機質なエステサロンとは印象が全然違います。

 

マッサージサロンのようで、すごくリラックスできる環境です。

 

アロマをとりいれたリラクゼーションを主体とした施術

東洋の技術を取り入れたリラクゼーションを主体に効果のあるエステを行っているPMK。
最初にオリジナルブレンドのアロマの香りでマッサージした後、施術を進めていくので、ゆっくりと安らいだ気持ちで施術を受けられます。

 

安心の料金設定

この効果で価格は驚くほどリーズナブル。
私はそこまで肌に悩みを持っているほうではなかったので、そんなに回数を多くしたくないな(金銭的な理由もあって)思っていましたが、

  • 1回集中コースが3万円程度
  • 5回の1カ月コースが5万円程度

大変通いやすい料金設定でした。これであれば無理なく効果のでる施術が受けられます。

 

毎回どの部分を重点的に行いたいかもセレクトできるプランなので、背中とフェイシャルを半々で契約しました。

 

もちろん効果は絶大。
特に背中のニキビが減ったことと、肌が滑らかになりました。

 

またエステの最終回(直前の施術)では、背中の剃りが無料で付いてくるので、毛の処理までも完璧な状態で式を迎えられます。