私がブライダルエステを決意した理由

ブライダルエステで背中の産毛剃りコース

結婚することになり、当初、披露宴はしない予定でしたが、両親の希望で行うことになりました。

 

結婚式場を決めて、打ち合わせをしているときにメイクの話になりました。
メイクは結婚式場と提携の美容師さんにしてもらうことになりました。

 

美容師さんとの打ち合わせをしている時に、ブライダルエステを提案されました。
ブライダルエステと聞くとどうしても高いイメージがあったので最初は断っていたのですが、提携サロンでエステすると割引してもらえるとのこと。

 

背中にニキビができてしまっている上にニキビ跡が残ってしまっている部分もあり、しかもそれはドレスを着用した際に見える位置にありました。

 

ブライダルエステは贅沢だという認識があったので、直前までとても悩みましたが、一生に一度の結婚式なので、綺麗な姿を見てほしいと思って決意しました。

 

2回のブライダルエステ

フェイス+デコルテ+背中(産毛剃りコース)
1回分で15750円を2回体験しました。

 

結婚式直前にエステをして、もし肌にあわなかったら大変なことになるので、結婚式2週間前に1回目をして、肌の調子を見てもらいました。

 

幸い荒れたりしなかったので、2回目も同じコース+化粧水をサービスで入れてもらいました。

 

式場内にある他のビューティーサロンのブライダルエステを利用すると、この金額よりも高かったので、比較的リーズナブルに施術してもらえたのではないかと思っています。

 

1度目でかなりつるつるの肌になっていました。
背中も、鏡で見るといつもより白くなっている気がしました。

 

2度目で丁寧に剃ってもらい、化粧水をじわじわと肌に浸みこむように入れてもらいました。
しっとり潤いながらも、すべすべの肌になることができました。

 

見た目もあきらかにちがいます。
産毛がないので、光を綺麗に反射してすごく肌が白く見えるのです。

 

背中が白く綺麗に見えた

 

施術中には一切勧誘や追加のプランのオススメなどのセールストークはなく、それどころか、家でもできるケアの仕方をアドバイスしていただいたり、豆知識を教えてくれたりと、ためになるお話をたくさんしていただきました。

 

結婚式を終えて

結婚式当日には、背中のニキビ跡はなくなったとはいえませんでしたが、結構ひどかった跡が若干薄くなり、ファンデーションで隠せるくらいになりました。

 

花嫁さんの背中は、写真を撮りに来た友人たちなどに、意外と近くで見られてしまうものなので、少しでも効果が得られてよかったと思っています。

 

ただ、もとからあった背中ニキビ跡のケアを早くしていれば、こんなことにはならなかったのにと後悔と反省はしました。

 

これから花嫁になる方で背中にニキビ跡がある方は、できるだけ早い段階でケアをはじめることをオススメしたいです。

 

高かったけどいい経験でした

ブライダルエステはやはり通常のエステに比べて高いです。
でも、することにより肌の調子はとても良くなります。

 

一生に一度、主役になれる日なので、ブライダルエステはしておいたほうがいいと思います。

 

自分でケアできない背中はとくに、プロのエステティシャンにしてもらって良かったと思います。
結婚式のドレスって、どれも背中のあいたものが多いし、式のときはみんなが背中を見ているので気になるんですよね。

 

ブライダルエステをしておいたおかげで、自信を持って背中を見せることができました。